ご相談・お問い合わせ

プレイバックPART2

2021-04-24更新

プレイバック(5)1978

プレイバック 1978年

 

1978年 この年水道屋さんは 大学2年生

宇宙戦艦ヤマトが 大ブームになったのは

覚えてますね~。

そうそう 王選手が、800号を打ったのも

この年 1978年でした。。

そんな中 大学生の水道屋さんにとっての

大きな出来事は キャンディーズの解散でした。

当時の後楽園球場ですね。

前年1977年7月の 日比谷コンサートでの

解散宣言   !!!

「普通の女の子にもどりたい」

そうです この言葉に感化されて 水道屋さん

この後 キャンディーズファンに。

 

なんじゃそりゃ?

 

しかし 彼女らの存在は 当然高校生の頃から

知ってましたよ~。

8時だよ全員集合にも準レギュラーで

出てましたわ。

高校生ながら 毎週見てました。(笑)

そんなこんなで その後は 皆もびっくり

キャンディーズファンに。

推しは スーちゃんでした。

可愛いかったですね~。ホントに。。

大学の友人と 鳥取公演を手始めに。

年が明けたら ファイナルコンサートへ

「ありがとう カーニバル」

広島公演、、岡山公演に。

 

4月4日後楽園球場の

チケットもゲットしました。

ネットもない時代 どうやって取ったんでしたか?

こちらは ステージ組立最中の写真です。

昭和53年 (1978年)4月4日(火曜日)

開演17:00 最後の「つばさ」まで

4時間の 熱唱でしたわ。。

もう 43年前の淡い出来事ですわ~。

声援の私らも 声の限りを、、、

(いやー 水道屋さんも若かったわ~) (笑)

今や 還暦過ぎのおじちゃんですもん。

これは 後楽園球場で 買ったパンフレット。

まだ 大事に持ってますよ。

まさに good   bye   Candies

 

余談ながら 後楽園球場でのコンサートの前

4月1日(土曜日)収録あった

東京TBSホールでの最後の公開ラジオ放送。

この公開放送チケット欲しさに

はがき100枚ほど出しましたわ~。(笑)

もちろん ゲット。

新人コーナーで 出てた石野真子ちゃん。

可愛かったですわ~。

 

ファイナルコンサート当日は 鉢巻巻いた

水道屋さんは レフト側ジャンボスタンドに。。

写真の 右下のほうの いよいよ端っこでした。

写真の中央白く見えるところが 彼女らの

ステージですから レフトジャンボスタンドからは

まあ 豆粒のような彼女たちでした。

ちょうど 私がいたレフト側から見た感じは、

こんな感じでしたね。

向こう側の2階席が、ライト側ジャンボスタンドです。

この写真より もっと小さい感じでしたよ~。

それ 中央で歌うと 彼女らの後ろ姿ばかりと

いった感じでした~。(笑)

なんか 脇に申し訳なさそうに モニターが

あったようなと 記憶が、、(笑) (笑)

今みたいに 高画質の大型モニターでは

なかったはずでしたが、当時は凄いな~と

野外ステージを始めて見る私は 感心、感激 。。

でも でも 一体感は ありましたよー。

「哀愁のシンフォニー」 の時の お約束の

紙テープは すごかったもん~。

当時の ライブ盤ですわ。

たぶん 最後の「つばさ」を歌ってる写真だと

思います。。。

 

当日のコンサートは けっこう目に触れることも

ありますが、当時のこんな新聞は 知らんでしょう。

 

昭和53年(1978)の 新聞で~す。

キャンディーズの 追っかけ記事です。

 

しかし 水道屋さん 物持ちええな~ (笑)

最後のシングル「微笑がえしを」一位にするべく

ラジオ局なんかにも たくさんのリクエスト葉書を

送ったもんです。

 

ほんと 3人が若く 可愛かったです。

水道屋さんの ええ 思い出ですわ。

 

そんなスーちゃんも 亡くなられて

早や10年になりましたね。

 

想いでは いつまでも若いままで。

 

 

 

プレイバックPART2の記事一覧
プレイバック(10)1972
プレイバック(9)1971
プレイバック(8)1966
プレイバック(7)1986
プレイバック (6) 1975

お気軽にご相談・お問い合わせください。