ご相談・お問い合わせ

トピックス

2020-06-25更新

水道屋さんの持ち歩いているバッグの中は?

水道屋さんの持ち歩いているバッグの中は?
私が実際に使っているバッグの中身です。
このバッグは、ほんと丈夫な布製なんです。
ここでは簡単な修理に必要なものを説明しますね。

バッグの中を広げるとこんな感じになりますね。なんやかんやと入ってますね~。

まずはドライバー。
プラスとマイナスのドライバーです。大小あればなお便利です。右側は幅広マイナスドライバーです。

見てのとおりの金づちです。(笑)

上がウォータープライヤー、下は通常のプライヤーです。
ウォータープライヤーは、口が大きく開きます(いろんなところで使えますよ)。

モンキーです。
水道工事以外にもあればとっても便利。下側のモンキーは、コンパクトでなんで重宝してます。

のこ刃にカッターのこ刃は、切れなくなったら替刃を取替します。

モーターレンチ(私たちはイギリスと呼んでます)
便器の洗浄管、洗面器の排水管など大きな袋ナットを締めたり緩めたりするのに必要です。(水道屋さんには必須の工具です。)

パイプレンチ、下は、コーナーレンチ。
パイプを締めこんだりするのに必要です。よ~使いこんでますね。

充電式懐中電灯。こちらも必需品です。

粘着テープシールテープ、潤滑スプレーです。
潤滑スプレーは固くなったネジを緩める時に便利なので、いろいろな用途で使えるので必需品

以上、水道屋さんの持ち歩いているバッグの中身でした!

お気軽にご相談・お問い合わせください。